ノンケミカルコスメについて誤解していませんか?:ノンケミカルコスメの選び方(乾燥肌編)

通常の化粧品には防腐剤や香料などの添加物が含まれています。

防腐剤などの添加物を含有することによって腐敗しにくくすることができますが、乾燥肌や敏感肌の方が使用すると肌にダメージを与える恐れがあります。

肌が炎症することもありますので、乾燥肌の方はなるべく添加物が含まれていないノンケミカルコスメを使用することが賢明です。

乾燥肌の方がノンケミカルコスメを選ぶ際には、どのような成分が含有されているのかを調べることが大切になります。

ノンケミカルコスメの中には添加物が含まれている場合がありますので、含有成分に添加物が含まれている化粧品は避けるようにします。

主な添加物には殺菌防腐剤や香料、合成ポリマーや界面活性剤などがあり、乾燥肌の方はこれらの成分が含まれていない純粋のノンケミカルコスメを選ぶように心がけます。

ノンケミカルコスメは日本製と外国製がありますが、日本製と外国製に大きな違いは特にありません。

ノンケミカルコスメの効能は実際に使用してみないことには判明しないので、試供品の提供を行っている場合は試供品を取り寄せてみて、実際に使ってみるようにします。

ノンケミカルコスメの中には返金保証が付いている商品があり、返金保証が付いている商品だと肌に合わない場合には返金に応じてもらえます。

返金に応じてもらえる期間は30日から90日程度に設定している場合が多く、返金の対象期間が長い商品ほど消費者にとっては有利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です